見出し画像

私が関わると人や人生はどうなるのか?③

私は旅が大好きです。
一人旅も、気の合う友達と行く旅も、両方好き♡
国内旅行も海外旅行も。
そして、人生という旅も大好きです。

名称未設定のデザイン - 2021-05-27T113339.868

あなたは
『何のために生まれたのか?何をするために生まれてきたのか?』
そんな事を考えたことはありませんか?

私はよく考えてしまいます…
が、いまだによく分かりません。

もし、私たちが、『何のために生まれてきたのか?』を、一生かけて探求する旅をしてるとしたら?

その目的を見つける旅は、この世に生まれ落ちた瞬間から始まっています。
しかし、大人になるにつけ、傷ついたり怖くなったりして、臆病になり、少しずつそんな壮大な旅の途中だという事を忘れて、立ち止まってしまいます。

立ち止まったり、寄り道したりしているうちに
いつの間にか、自分が旅の途中だったこと自体を、忘れてしまう。

私は、自分が立ち止まっている事をすっかり忘れそうになった時、なぜか忘れずに旅を続けている人に出会って、不思議と自分が旅の途中だという事を思い出すことができてなんとか旅を続けています。

そんななか、50を前にした私は『魔法のしつもん』というメソッドに出会い、人生後半の旅を楽しくする最強の魔法のツールを手に入れました。

今私は、この魔法を使って出会った方の人生の旅を、楽しくするお手伝いをしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?