ぐるぐる

頭の中で答えが出ない

東京へ行ったムスメが帰ってきたいと言い出した

わたしとムスメはなんというか

わたしの人生の半分をしめる存在で

ダンナさんとの結婚生活よりも

むしろムスメを育てることが

わたしの人生のメインとなってきたもので

お腹の中で十月十日…

7ヶ月もの間 つわりに苦しみ

吐いては食べ吐いては食べ

健康のために歩いてスーパーへ行き

家事をする

そして出産…からの縫った場所から出血

分娩台で過ごす夜

産後の里帰り中
ダンナさんのおじいちゃんとの同居が決まり

生まれたてのムスメのお世話
産後の自分の身体

おじいちゃんのご飯
ダンナさんのご飯

家事育児…

夜泣きで眠れない夜
乳腺炎で腫れる乳

なんやかんやで
成長していくムスメ

毎週末におじいちゃんとおばぁちゃんの家に遊びに行くこと

それだけがわたしの癒し

その自分に光を贈ろう💡
よく頑張ってきたね!!!

大丈夫だよ
心配しないで

全部うまくいくから
もっと自分のしたいことをして

楽しんだらいいんだよ
ダンナさんをもっと頼って

甘えたらいいよ
もっと自由に適当でも

なにも心配なことは起きないよ
なんとかなるよ

大丈夫だよ💡
よくやってるよ

乳酸菌のんで
運動して もっと感情解放して

カラオケいって友達と遊んで
旅行したりして!

自分にもっと目を向けて
心地よさを感じて

好きなことすればいいよ!

そういってあげたい(*´ー`*)

そう、
そうやれば良いんだ

ムスメがまた帰ってきても
昔とは違う

わたしはわたしの人生を生きればいい
ムスメはムスメの人生を生きる

それだけなんだ
大丈夫な気がしてきた

わたしはなにを恐れていたんだろう
またムスメ地獄で

自由を奪われるような
不安の中を生きるようなことはない

昔の自分は成仏させよう
光を贈ろう💡愛と感謝と🩷

大丈夫だよわたし
よしよし♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?