見出し画像

親子は体系が似る…その②

昨日は

親子で体系が似る理由の

元々持ってうまれた資質のお話をしました

今日は

環境・日常の体の使い方のお話


多くの人の体は

元々持ってた資質に

環境や日常の体の使い方で出来てます


その環境を与え

日常の使い方を教えてるのが

もっとも身近な人

両親


両親の姿を毎日みて

真似して育つから

親子はより似てるんでしょうね


しぐさや癖、後ろ姿の雰囲気が似てる事って

よくありますよね


なのでやっぱり親の影響は大きい


両親が体に興味があり

自分の体を大事にする習慣がある子は

きっとそういう風に育つ


親が冷え性の場合は

子供も多くは冷え性のように、

冷える環境で育ってしまう

冷えは

女性にとってはホルモンバランスに関係する


親ならば誰もが願う事

健康ですくすく育ってほしい


ならば

親自身が健康で

自分の体の事を知り

大事にする必要があるんです


マタニティ期

産後のお母さんに

まず子供を育てるためにやってほしいこと

自分の体を大事にしてほしい


それが子育てに繋がっていくから

オンラインタニティエクササイズ

(プレグナンシーボディワーク)・・・次回開催日6/12











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?