見出し画像

マタニティさんとの現場からの学びその⑤・・・Smile ringスタジオ

今までマタニティさんとのレッスンを

・昭島市フォレスト森ににてのマタニティ事業
・青山SUGATAスタジオ
・はぐくみ母子クリニック
・愛育病院
・田園調布Smileringスタジオ

と5つの場所で行ってきました

その①・・・昭島市のマタニティ事業の話


その②・・・青山SUGATAスタジオ


その③・・・はぐくみ母子クリニック

その④・・・愛育病院

そして今日は私のスタジオ・・・Smile ringでのお話

田園調布でピラティスを通して

皆さんの体のケアをするようになり11年

それから

スタジオを設けることが出来

今月で3周年を迎えるSmile ringスタジオ


こころも体も健康に

体を動かすことを通して

皆さんが心から笑顔になれたら

皆さんの笑顔が

家族、周りを笑顔にする

このコンセプトを大事に走り続けてきました

マタニティさんとのその後の繋がり


大きい病院での仕事はとても楽しかったのですが

なかなか個人的にマタニティさんたちと繋がることができず

(予約のやり取りなど私を通してないので)

無事に出産して

皆さん今頃何してるかなぁ

なんて思う事も


私個人でやるSmile ringでのお客様とは

個人的につながることが出来

その後の皆さんの体を見続けられる

そこがとても嬉しいところ


産前・産後とレッスンに通い

その後しばらく何年かしてまた

一般クラスに来る方も多いんです

今までの経験がこの場で役に立つ


今まで助産師さんとのレッスンや

病院でのイレギュラーなレッスン

その場にあるものを使ってのレッスン

沢山の妊婦さんの体をみてきたからこそ

現場で感じた感覚が

私の力となってます

目の前の妊婦さんと向き合う


妊婦さんも他の一般の方も

目の前の体と向き合うことに関しての姿勢は変わらない

妊娠期の特有の体を知っておくこと

そして

目の前の妊婦さんたちの体は

どこをどう動かしていきたいのか


それが妊婦さん自身の

こころと体を健康にすることに繋がり

笑顔にどうつながっていくか


大事なことはここです


オンラインマタニティエクササイズ・・・4/24






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?