見出し画像

バギーを使って体を動かすって・・気持ちいい!!

バギーを使ってウォーキングや

エクササイズをする


これって

すごく気持ちいいんです

画像1

上の写真は

体を伸ばしたい衝動にかられ

ついやっちゃった写真(笑)


バギーには

子供は乗っておらず

荷物が沢山かかってて

NGな使い方ですが・・・


子供達と買い物に出かけ

散々歩き

冬で体も縮こまり

伸ばしたいーーーーー

ってなったんです

(バギーはうちの子のではなく甥っ子ので

このころ流行ってたいいバギー)


このバギーやベビーカーを使った動きって

実は

ピラティスのリフォーマーを使用した動きと似てて


タイヤが実にいい具合に滑り

安定感がでるし

体の良い伸び具合を出してくれるんです


これを考えた

我が団体の代表はさすがです

体を動かしたことがあるひとならば

実はバギーを使ってストレッチしたりって

もしかしたらやったことあるかも??


でもあまり運動したことがない方は

結びつかないかもですよね


せっかく青空の下で毎日使ってるものだから

ついでにできたら

心もからだも軽くなるんですよーーー


最近は

私の頃と違い

3輪の安定感のあるバギーを使用してる人も多い

是非、そんな素敵なバギーをお持ちならば

バギーエクササイズ

やってみてはいかがかしら?


私も秋にはみなさんと開催するべく

色々動いてるところです

(これからの季節は

梅雨にも入り

真夏は暑いからね・・・

涼しくなってきて

秋晴れの頃を楽しみにーーー)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?