見出し画像

人と人、色んな世代、地域が繋がる場所

GWはマタニティさんへの記事から離れ

私のお話をしてます


今日は私が1月に立ち上げた

地域のサークルの話


【Link×Link】

人と人、色んな世代、地域が繋がる場所


同じ世代の子供、大人

お年寄りの集まる場所は多い


でも

色んな世代が繋がる場所って

少ない


赤ちゃんとお年寄り

産後ママと先輩ママ

小学生と青年

青年と大人

マタニティさんと産後ママ


などなど

色んな世代が集まる場所が合ったら


もっと色んな知恵が広がり

色んな出会いから

何かのスタートをきるきっかけになったり

日常生活がもっと楽しくなり

笑顔の輪が広がる


そんな思いからスタートしたサークル


本当は

おととしの年末に思いを抱き

昨年の4月にスタート予定だったこのサークル


ところが

コロナの影響でスタートできずにいたんです


そんな時に

昨年、児童館で引き打受けてるボランティアの産後ママのための講座で

あるママに出会った

『コロナの影響で

出かけるのが怖くて・・・

今日は勇気を出して出てきたんです』


そのママの言葉が忘れられなくて・・・

迷って、迷って

スタートを切ることにした


やらないよりはやってみよう

この場を求めてる人がきっといるから


田園調布

【Link×Link】サークル

この場に来た人みんなが

誰かの手を癒してくれる

ハンドケアを通し

手を癒し

心を癒し

皆が繋がる場所


試行錯誤しながら

この場を温めていきます

毎月第4火曜日10:00~15:00開催です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?