見出し画像

日本母子健康運動協会(通称:マムチル)

今日は私が産前・産後のインストラクターの資格をとった団体

日本母子健康運動協会(通称:マムチル)のお話

この団体の代表を務める大塚ひとみ先生

15年前に私がピラティスの資格を取ったときに

出会った先生

人として

母として

インストラクターとして

尊敬してるかた

私もこの団体の事務局兼

マスタ―トレーナーとして

全国のインストラクター達と関わらせて頂いてます


インストラクターを養成するだけではなく

産前・産後の女性の体の事を

常に研究して

勉強を重ねてる真面目な真面目な団体(笑)

先日NHKあさいちに出演した

高尾美穂先生とも共同研究をしてます

他にもPTさんや産婦人科の先生

大学の研究室との共同研究など

常に学び続けてます


マムチルのミッションは

妊娠や出産は病気ではない

とはいえ

女性の体に大きなダメージがあることは事実

しかし

その女性の体に対応できる施設や専門家が少ない

産前・産後の女性の身近に健康運動が日常的にあることを

目指します

そのためには多くのインストラクター達の力が必要なんです


一人として同じ体の人はいない

一人として同じ妊娠・出産・産後はない


だからこそ学び続ける

そして

私達インストラクターは

知ってるんです

運動が産前・産後のお母さん達に必要であることを


妊婦さんのための運動

是非一緒にいかがですか?

オンラインマタニティエクササイズ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?