見出し画像

赤ちゃんを守るお母さんの魔法の手

手は与える、癒す力を

手は感じる、人のぬくもりを

手は伝える、ひとりではないことを

手は作る、人との絆を

           【山口創さん図書、手の治癒力より】


みなさんは

背中に手を当ててもらったことはありますか?


辛いとき

悲しいとき


背中に手を当ててもらうと

何故か、落ち着き

呼吸が深くなり

体が温まってくる


そんな経験はありますか?



どんな人も

魔法の手をもってる

人の心を動かすことが出来る手


そんな素晴らしい手を持ってることを

知ってほしい


だから

マタニティレッスンでも

しっかりお腹に手を当てる時間を作ります


お母さんはお腹の中から

赤ちゃんとの絆を作り

赤ちゃんの環境を守ってる


お父さんもお母さんも

家族も友達も

沢山の人に触れてもらい

お腹の中から

色んな繋がり絆があることをしって

産まれてくる場所が安全であることを

赤ちゃんに伝える

あなたの手にはそんな人を守る

素敵な力があるんです


そんな時間をレッスンでも作ります

オンラインマタニティエクササイズ・・・4/3(土)10:30~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?