見出し画像

マタニティクラスに参加して良かった

マタニティクラスの方から

出産のうれしいご報告を頂きました

安定期に入ってから

レッスンに通えて

精神的にも肉体的にも

快適なマタニティライフを送れました


出産のときも

レッスンでの呼吸法がとても役に立ったんですよ〜


こちらのレッスンに出会えて

本当によかったです

こんな言葉を頂きました


マタニティさんとのエクササイズは終わりがあります

出産というゴールに向けて

心と身体の準備をしていき

マタニティライフを快適に送れるお手伝いを

私達マタニティのインストラクターはさせていただいてます


でも

実はそれだけではないんです

マタニティさんとのレッスンの時間は

これから続く

赤ちゃんたちとの生活のための

心と身体の準備もしてるんです


抱っこで使う

背中や肩周りの筋肉も

マタニティさんの時期に

弱ってしまわないようにエクササイズに入れていきますし

産褥体操のご案内や

産後2か月までの過ごし方

一日一回は伸びをしようね・・

そんなお話しもていきます


産前・産後という

女性にとっては、精神的にも肉体的にも

大きく変化をするとても大事なこの時期を

私が一緒に過ごせる時間は

ほんの一時ですが

少しでもお役に立てたら嬉しいです

そしてまた、産後クラスでお会いできると嬉しいです!!

オンラインマタニティエクササイズ・・・4/3(土)開催です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?