見出し画像

乳腺炎になってしまったら・・・

昨日は乳腺炎の予防のお話をかきました

今日は

なってしまったときの対処法


これは私も実は経験あって

胸がパンパンに張って

痛くて授乳どころではなくなる・・・

赤ちゃんもおっぱいがすえなくて

可愛そう


こんな時はすぐに

母乳外来です

妊娠中に近所で

乳頭のケアや

おっぱいマッサージをしてくれるところを

探しとくといいです


そして

まずは冷やすこと

胸周りや背中の肩甲骨まわりを冷やして

私のインストラクター仲間は

キャベツをあてたそう

これは私は知らなかったのでやってないけど

昔の人の知恵だよね・・

赤ちゃんが熱出した時にもキャベツをおでこに

当てたそう

これは気持ちよさそうだし

タオルだと落ちちゃうからスポット包まれていいねーー

是非、そんな時が来たら

やってみてください


次回 オンラインマタニティエクササイズ・・・6/12開催


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?