2021.1.19火 本を読む日

2021.1.19火 生後225日 7か月11日

今日は 一時保育付き読書タイム「本を読む日」というのに当選して、行ってきました!

以前にも申し込んだんですが、おそらく倍率3倍ぐらいはありそう?な感じで落ちました。

今回は朝ばたばたと準備してなんとか10:10ぐらいには会場について、子供を預けます。

託児所は宝塚鑑賞に行って以来、人生2回目!

館内には簡単な図書ルームがあって、館内でゆっくり本を読もうというのが趣旨みたい。

長机が並べられていて自習室みたいな雰囲気もあったし、
私は簿記の試験勉強がっつりやらせてもらいました。笑

私の席だけカリカリ鉛筆の音^^;

2時間すごく有意義に使わせてもらえた♪
ベビーと離れる時間大事♡

終わったあとベビーを隣の部屋に迎えに行きました。そのときに簡単な報告。

・ずっとご機嫌だった
・お兄ちゃんお姉ちゃん(他の方々の子供。1-2歳ぐらい)に遊んでもらえて楽しそうだった。特にお姉ちゃんが好きそうでずりばいでよく進んでいっていた
・よく動くのでおむつ替え台に乗せた瞬間寝返りしたり(家でもよくこうするのでおむつ替えがめっちゃ大変!)

人見知りとかまだしないので託児所でもやりやすかろうと思います。笑
支援センター行ったりするときもよく思うけど、やっぱり他の子たちとみんなで遊ぶのが好きそうな子です♡

迎えに行く前ぐらいにミルクちょうど与えてくれたり、
がっつり遊ばせて疲れさせてくれたので私のところに戻ってきてすぐ寝ました。
めっちゃありがたい!
そういうわけでめちゃくちゃ久しぶりにラーメン屋でつけ麺食べました!うまい!笑


それとは関係ないけど、旦那と先週末ぐらいから上の歯も生えてきたね~と話してて。
上の歯ってなかなか見えなくって確認できてなかったんだけど、今日しっかり確認できました!
・・・と、見てみたら、前歯の横の歯(前歯2本の右となり)ががっつり生えている。あと、その隣の右側の前歯が少し。

前歯の位置が右にズレすぎじゃないの!?と焦りましたけどずれすぎて、さすがに前歯じゃない歯か?と…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?