生後12日目~義父母やってくる

2020.6.20土 生後12日目

お宮参りまで来ないかな~と思っていた義父母ですが、孫見たさに待ちきれない!ということで我が家にやってきました。

義父母の家と比べてうちの家はめちゃくちゃ狭いので大丈夫かな~と思ってましたがなんとか迎え入れる準備…朝からバタバタ。

犬をペットショップに預けないといけないし、預けたらストレスがかかるのが嫌だからと言って、10:00-12:00だけの滞在。遠くから来てもらってるのにたったの2時間…!遠慮しないでとは言ったんですが…

旦那と合流して10:00すぎに3人でやってこられました。
9:00前に授乳完了したのが良かったのか悪かったのか、義父母がおられる間はずーっと赤ちゃん寝てばっかり。動画もたくさん撮りたかったようだけど、いつも寝ている動画(動いてないけど)しか撮れない!ほぼ声も聞かないまま帰っていかれてしまいました…

帰ったあとちょうど泣き始めて、授乳して、旦那も含めてごはん食べて、しばらくして沐浴。
昨日撮った友達のお手本動画を旦那に見せて予習させるものの、旦那テレビもちらちら見ながらで全然イメトレしない。

実際の沐浴、旦那が赤ちゃん支える係で私が洗う係でやろうとしたけど、旦那がもたもたすぎて、、旦那初沐浴に動画撮ろうとしていた母親は旦那のサポートに回り、父親が動画を撮り(父親は写真センス最悪なので全然撮れてないと思われる、確認もしていない)というスタイルに変更。旦那がまだ首を支えてないのに母親がひっくり返そうとしたりして赤ちゃん溺れかける。もちろんギャン泣き。もたもた具合も加わって最悪の沐浴だった…(T_T)

旦那もこれで少しはイメトレする気になったのか、昨日のお手本動画ほしいと言っていたので旦那に送信。

授乳して、しばらくして17:00前に旦那帰宅。
全然昼寝できてなかったので爆睡。。夜細切れ睡眠なので昼も夜も関係なく寝れるタイミングで寝るってスタイルになってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?