生後14日目~初めての夜泣き。

2020.6.22月 生後14日目

夜泣きっていうほどでもないのかもしれないけれど。
私が夜寝ている間に泣き始めたのは初めて。

22:26哺乳瓶でいつも通りの量与えて、
23:30頃から泣き始める…
さっきいつも通りの量あげたのにな?(大体3時間はもつはず)

と思いながらもあやしても泣き止まず…

0:07いつもの量の半量を与える…
それでも泣いてる…
ミルトンつけてから1時間経たないと哺乳瓶を取り出せない事情もあり、なんで泣いているかわからない、というのが主だけど、とりあえず抱っこしたりなんとか…

まだ母親が起きている時間だったので、母と私とでなんでかなーと言い合えたのも救いだった。。
1:12いつもの量を与える…

すると泣き止む…

やっぱりミルクが足りていなかったのか(=_=;)

にしても半量与えたことも考えたら与えすぎな気がする…
まあ大きく育ってくれる分にはいいか…

いつも通り夜は3時間~4時間に一回授乳して、朝を迎える。

今日は母親の誕生日らしいけど何も準備できなかった(=_=;)
昨日の父の日も。特に義父母には母の日はやったくせに父の日何もやってないのでなんだかなあという気持ち…
旦那には何もできなくてすみませんって言っておいて!と言ったけど、言ったほうがやらしくない?言うならやれよ、って思われるかもよ、とか言われて結局何も伝えてくれなかった。

そんな6月22日月曜ですが…

9:30に歯医者の予約を入れていたので、妊娠前ぶりのお出かけみたいな!

母の自転車を借りて行ったけど、こいでもこいでもなかなか進まん&会陰切開直撃なのでちょっとズラして乗る、という風に。

そのあとイオンで授乳キャミ買い足したりプチお買い物。

ほんの1,2時間だけどちょっとリフレッシュになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?