生後11日目~強力な助っ人やってくる!

2020.6.19金 生後11日目

毎日育児のことで相談していた助産師の友達が突然家まで来てくれることが決定!(昨日決まった!)

来るタイミングがたまたま授乳のタイミングで、直母でうまくいかないので哺乳瓶でやっていたところに、来て早々ご指導いただいた!

哺乳瓶のやり方ひとつでも持ち方とか、細かく教えてもらえてめっちゃありがたい!!

抱き方も、首の持ち方も、今まで正しいと思っていたことがそうじゃなかったり。一つ一つ確認&知らないこと教えてもらうもたくさん。

哺乳瓶でやり終わったあとはやっと遅めのお昼ごはん。母が作った適当な料理を友達、私、母、妹の4人で囲む。豚小間肉巻いて肉団子、みたいな超適当な料理だったのにめちゃくちゃ喜んでくれた!

それから沐浴。沐浴はほんとにいつも怖々、赤ちゃんもギャン泣きみたいな状態だったのでお手本動画として残すために解説入れながら全部ひとりでやってもらった。手際の良さ、扱いの上手さ、さすがプロだわ…怖くていつも湯かけるぐらいしかできなかった顔とか股の部分も久々に洗ってもらったって感じ…笑
いつもギャン泣きだったのに、赤ちゃんもめちゃくちゃ気持ちよさそうにしてた!!すごい!!

沐浴終わってしばらくしてから直母の練習~これもまた今までで一番ちゃんと飲んでくれてた!!すごい!!

目からうろこばかりの一日でした…退院してすぐのこの時期に来てもらえて本当に感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?