生後23日目~突然の直母成功!

2020.7.1水 生後23日目

今日からもう7月!
育児始めてから毎日早いような遅いような…
ほんとに育児だけで一日が終わってしまう…。。

今日は職場では人事異動発表だったので、また盛り上がった感じのLINEが2名ほどから来てました。
職場では1年に1回の大イベントでみんなそわそわなのに、今回はすっかり忘れてました。

さて今日は…

外出時にすんなり授乳できるようにしたいなあと思い、フットボール抱きで授乳クッション(おやすみたまごプラス)とか座布団とかいろいろ挟みながらトライしていた直母を見直し。

ネットで、フットボール抱きと縦抱きは赤ちゃんにとって乳首のポジションが同じ感じらしいと見て、縦抱きで試してみることに。

フットボール抱きでうまくいく左胸から…

意外とすんなり縦抱きで直母成功!
嬉しい(T_T)♥
外出時も困らずに済む大きな第一歩!

次は右胸…
クッション挟みまくりのフットボール抱きでもギャン泣きで全然うまくいかないので期待していませんでしたが…
なぜだが成功!!
大きな大きな一歩。

嬉しい(T_T)♥❤

ベビたん頑張ってくれてありがとう。

その後も今日は直母メインで与えてみたら、結構吸ってくれてる感じ!
搾乳もちょっとしたけど、今までに比べて格段に少ない。
洗い物も少なくなった…嬉しい(T_T)♥

けど、うまくなったらなったで心配になるのが、飲んでいる量。
直母ではスケールない限り全然わからないからなあ…

産まれた時より結構ぷくぷく太らせている自信はあるので、来週月曜の1か月検診で今よりは多少減っていても、「順調に増えてますね」と言われてしまう自信がある。

検診でよくわからないとなればどうするべきか~
実家の目の前のショッピングモールにどうやらスケールのある授乳室があるようなので、実家にいる、7月中旬まではあえて授乳時を狙って外出してみて、スケールで測ってみようかと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?