生後10日目~赤ちゃんぐずり始める。

2020.6.18木 生後10日目

夜は安定の2回、哺乳瓶から授乳。夜も全然泣かないので本当にやりやすい!
…と思っていたのだけれど、2回目授乳した1時間後ぐらいの6:00頃、泣き始める。さっき飲ませたのになんで?私眠いしもうちょっと寝てくれないかな…と思っても泣き始めたので抱っこしてみる。
7:00頃、授乳~やっぱりお腹空いてたのか。タイミングが難しい…

今日から4時間おきじゃなくて泣いたら飲ませようかな~って感じになってきた。3時間ぐらいでちょうど泣いたときはとてもやりやすい!けど1時間半ぐらいで泣かれるとどれぐらいあげていいかもわからないし、搾乳しておいたの全量湯煎していっぱいお残しされても無限に母乳が出るわけじゃないからしぶっちゃう。。

お昼すぎに沐浴して、義父母からいただいたロンパース&セレモニーおくるみ&友達からもらったお祝いギフトカタログの包装に入ってた造花で妹にちょっといい感じにニューボーンフォト風に撮ってもらった!そのときもちょうどぐずぐず泣いてて、いつも泣かない子なのにもったいない…
そして写真写りも悪い…これは私の家系の遺伝か…笑

夕方もぐずぐず言い始めたのがちょうど3時間ぐらいだったので授乳。

夜、また1時間半ぐらいしか経ってないのに泣き始める…そしてどうしようか悩む…

こういうのが増えていくんだろうなあ(>_<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?