ワンオペ育児

2020.7.22水 生後44日目

2回目のワンオペ育児~。

1回目は20日月曜日。在宅勤務と聞いていたのに前日の夜、ふと聞いたら今週は出社する予定と突然旦那に言われる。

月曜の初めてのワンオペ育児はどきどきしながらもお利口さんしてくれていたし、何よりお風呂の時間までに旦那が帰ってきてくれたので普通にこなせた!
家事いっぱいして、専業主婦ってこんな感じなんだなあ…

火曜の朝は、今日はのどがいがいがする気がするから在宅する、と。朝の気分によって決められるなんてうらやましい会社だ……。

在宅されたらされたで、電話会議のときは子供に流しっぱなしにしていた音楽も控えめにしたり、昼休みに合わせて昼ご飯を作らないといけなかったり、それはそれで面倒くさかったりする。
それでも合間で見てくれたりするのでそれはありがたい。

今日は遅くなるらしい。きっとお風呂もワンオペになる…。。

お風呂場の前にベビーカーもってきて…といろいろ脳内シミュレーションしていたけど、ちょうどいいタイミングで、毎日やりとりしてるママ友が、スウィングに置きながら横で家事してる、と写真を送ってきてくれた。

このスウィングというのが、私がおさがりでもらったものとそっくり!!
てっきり離乳食始まるぐらいまでは使えないと思っていた…。

午前中泣きっぱなしで抱っこしっぱなしだったけど、そのLINEを見た瞬間に慌てて組み立ててセット完了!

お風呂ワンオペ無事こなせるだろうか、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?