見出し画像

"小さなものに対応するために、人間の手は小さくなっています"

科学者たちの報告によれば、今や高度なテクノロジー機器の小さなキーパッドやボタンと格闘しなければならない私たちの手が、小さくなりつつあるそうだ。

しかし、この適応はまだ完璧ではない。ほとんどの人々はまだ普通サイズの手に苦しむしかない。そのため、デジタル操作のイライラを我慢しなくてはならないのだ。

人体の改善に熱心な整形外科医たちは、手の縮小手術なるものを提供し始めた。これには、手を熱いお湯で洗ってからヘアドライヤーで乾燥させる保守的な方法から、手を実際に小さくする手術まで幅広いアプローチが含まれている。

ある著名な整形外科医はこうコメントしている。「多くの人々は気付かないかもしれないが、普通サイズの手を持つ人間がミゴスのためにデザインされたような携帯電話やハイテク機器に対処するのは、かなりストレスフルなことだ。新しい手術が提供するストレスの軽減により、血圧が下がり、心臓発作のリスクも減少するかもしれない。」

手の縮小手術の早期採用者の一人は喜んで言う。「おお、今では私の手はこんなに小さい!キーパッドを操作するのがまるで10本の足を持つアリのようだよ。もっと小さな新しいギズモが登場するのを楽しみにしている。準備はバッチリだよ。」

しかし、大きな手がプラスになる場面もある。特にジャズピアニストやバスケットボール選手にとってはね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?