見出し画像

夜にぶつかるもの

昨夜、妻のナンシーと二人きりで家にいました。ちょうど眠りに落ちようとしていたとき、家のどこかから雷鳴と引き裂かれるような大きな音に驚きました。

私たちは共にベッドから起き上がり、ナンシーはささやきました。

「今、家の残りの部分で何が起こっているのかをどうやって知ることができるかしら?私は千里眼ではないし、怖いわ。子供の頃の私のヒーローはオズの魔法使いの臆病なライオンだったのを知っているのは、あなただけよね。」

問題は、私が彼女に真実を言えば、彼女が私に調査を依頼するだろうということです。どうやら、私たちの結婚式の誓いの際に、私はゴミを捨てるだけでなく、真夜中に精神病の殺人者が家の周りをうろつくことを調査することに同意したようです。

彼女を不安にさせないように決めました。それはただの風だったに違いありません、と私は声を震わせて保証しました。

「大丈夫よ、信じているわよ。あなたがここにいるし、私が安心しているのはあなたのおかげよ。」彼女はそう言って転がり、目を閉じてすぐに眠りにつきました。どうして彼女はそんなにも早く眠りにつけるのでしょうか?本当に私が彼女を悪魔から守ることができると信じているのでしょうか?

彼女が静かに眠りにつく中、私はモンスターが寝室のドアを壊し入ってくるのを待たなければなりませんでした。当然、私は突然トイレに行きたくなったのです。悪いことは言いませんが、カバーの下から抜け出すくらいのことではありません。

実際に私が恐れているわけではないです。そういうことは映画の中だけで起こることを知っていますし、死神は次の犠牲者を探しに私のリビングルームを徘徊しているわけではありません。騒音を調査しない唯一の理由は、それが本当にただの風だったことを確信しているからです。そして、私はそれほどトイレに行く必要もありません。朝まで待てば十分です。日光の下では常に全てがはっきりして見えます。その上、ナンシーはいつも私よりも早く起きるのです。

Amazon.co.jp: コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml ×24本 : 食品・飲料・お酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?