見出し画像

【日本初!?パーキンソン病のVRスポーツ大会を開催します】

【日本初!?パーキンソン病のVRスポーツ大会を開催します】
みなさんこんにちは。PD Cafeの小川順也です。
オリンピックに毎日釘付けで!昨日は卓球の混合ダブルスで叫びまくっていました!みなさんはどのスポーツを応援していますか??
------------------------------
日本初?いや!世界初かも!?
------------------------------
最近、VRの機器であるオキュラスを購入して見たのですが、リハビリテーションに応用出来る可能性しかありません。
卓球、ボクシング、ダンスと様々なものがゲームとして出来るのです。これらのゲームでパーキンソン病の運動障害として
・重心移動
・動作緩慢
・歩行のリズム
・体力低下
などにいいのではないかな?と思いました。
世界中でVRのリハビリテーション領域での活用が進められているので私たちもチャレンジしていこうかなと思います。
VRの良さを知ってもらいたいなー自主トレに活用してもらいたいなと思うのですが、目標がなければやる気ってなかなか出ないですよね。オリンピックを見ていて思うのが、競い合うことも必要なんじゃないかな?ということです。
ということで、パーキンソン病のVRを活用したe-スポーツ大会を2021年11月に東京で開催します!詳細は色々と決めてから皆さんへ告知して行きます!
最新のテクノロジー!そして、スポーツ大会を楽しみたい!という方は11月に東京で競い合いましょう!!
イベントへの参加方法などに関してはメルマガ登録者に発信して行きます!まだ登録されていない方はぜひ登録して下さい♫


PD Cafe 
小川順也



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?