見出し画像

努力とは

✨努力とは自分のためにするのではなく
         恩返しのためにするもの✨

おはようございます。
毎日耐暑ですね。

マスクをつけて話すのが辛く
呼吸がしにくいので何か良い方法がないかと
考えながら生活しています。

水曜日から今日までの3日間
早朝から小学校でのラジオ体操に参加しました。

朝からカラダ動かすのは気持ちがいいですね。

7/20の投稿で右に進むべきか
左に進むべきか悩んでいると話しました。

近い皆さんと思いを確認し合い、
最終的に本を正そうと父と向き合い話しました。

そしてわかったこと。

努力は、自分のためにするのではなく
自分を支え、信じてくださっている皆さんへの
恩返しのためにするものであるということ。

なりたいものでなく、自分のために
命の時間を分けてくださった方々の思いに
寄り添う生き方をしていきたいということ。

うわぁ、試練だらけ......。
でも諦めない!

そう決めて父に思いを伝え終わった時
父は一言
「わかった。がんばれ!」と
発してくれました。

お父さん、ありがとうございます。

諦めずに、頑張ります。

ここは私にとって生きていく場所。
みんなと笑顔で生き合う場所。

よーし! 

ス 素敵な
マ 毎日を
  笑顔で
イ 一緒に
ル いきる

新たな人生の幕開けです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?