見出し画像

自分が変われば人は変わる


私には苦手な人がいます。

昔の私は、
苦手な人に近づかないようにしていました。

今は、苦手な人ほど、どうしてこんなことをするのだろう。とか
どうしてこんなことを言うのだろうと
まずは考えることが徐々にできるようになってきています。

一呼吸置き、接し方を穏やかにすれば、
自ずと苦手な方の良いところが
見えてきました。

相手の嫌なところに焦点を当てる前に、
自分の感じ方を変えて、行動してみる。

たったそれだけで、
人との距離が近くなっている気がします。

皆さんは人との距離を
どのように縮めていますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?