見出し画像

喜んで働く人が幸せを引き寄せる


わかるなぁ〜と最近すごく感じます。

経営者モーニングセミナーに
毎週朝4時に起きていくのですが、
経営者のみなさんが早朝から元気よく笑顔で
場所のセッティングやリハーサルそして本番。
常に全力でお客様をおもてなしできるよう
喜んで働いていらっしゃるのを見て
この言葉の意味を強く感じるようになりました。

みなさんと過ごす時間を頂き感じること。

それは、どんなことにも、
おおらかに笑顔で取り組む。

その時、味わう達成感が
喜びの人生とつながる。
ということ。

人生の成功者は、人の見えないところでも
笑顔で努力をされています。

長女が小学校に入学した時のこと。
毎朝草取りをしている方がいました。
それが校長先生であったということ。

数年前、交通街頭で
子供たちの見守りをしている時
毎朝歩道のゴミを拾っている方がいました。
実はその方ある会社の社長さんであった
ということ。

仕事だけでなく、地域の活動なども
喜んで働いていらっしゃるそんな仲間に
私も身をおける人になりたいと
今朝改めて感じました。

6/19 10時19分碧南市役所集合で
さわやかクリーンウォークに参加します。
赤ちゃんから高齢者まで
市内外問わずどなたでも参加できます。
是非一緒に喜んで活動しませんか?

今日もいい日になりそうですね。
笑顔で元気よく喜んで働ける
一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?