見出し画像

お弁当記録

発見したかもしれない。

永遠の相棒になるであろう
卵焼き・オムレツの焼き方を。

1/19(木)茶色い弁当

✳︎メキシカンミートオムレツ
✳︎豚肉とネギのオイスター炒め
✳︎がんもどきあっち向いてこっち向いて
✳︎大根の南蛮風
✳︎鶏ちゃーしゅー
✳︎楕円に歪むクールジャパン

今日はオムレツ。
何がメキシカンって
パプリカパウダーが入っているだけ。

メキシコ人に怒られるわ🇲🇽
SAMURAIset的な。

そして

このオムレツに使うのは
薬味などを入れる2つに分かれた小皿。

卵液を半分ずつ入れて20秒くらいチン
取り出して固まり始めてるので

具材イン。今回はメキシコ人も激おこの
そぼろ(和風に言い直す)を
片方にのせてもう一度チン

そして2つを合体。

卵、モコモコドーンってなってるけど
強い心をもって合体させて更にチンすると
郷に入れば郷に従え的に収まってくる。

なんなら、パカってなるお皿欲しい。
真ん中に蝶番とかついちゃって。

…買わないだろうけど。

ノンオイルでできるので
何かを挟みたい気分の時に。

#お弁当
#お弁当記録
#オムレツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?