見出し画像

入院中の独り言

2拠点生活臨時拠点設置しました!

おはようございます
今日は朝雨模様でしたが
これから、晴れそうですね!

昨日,やっとポケットWi-Fiが届き
病室にリモート業務拠点を設けました。

以前入院した東京の地元T医大では
LANケーブルジャックが各ベッドに
あり、それで入院当初から作業が
できました。今ではフリーWi-Fiが
利用できるそうです。

こちらでは、やはり‥と思うところは
あるものの、なんだかそれは当たり前
のように思うのです。
不便さよりも暖かさです。

明日手術なので、お風呂に入れていただきました。
もちろん、こんな経験初めてです。
極楽,極楽!

お風呂に入れていただきながらの
世間話も大変面白く、そこで働く人々の
人生も垣間見え感心するばかりです。

千葉九十九里に来て感じた事ですが、
この辺の女性は凄い!
男性と同じような仕事をしています。

義兄の葬儀の際、火葬場で働く人は女性、東電の漏電検査に来る人は女性、
郵便局員でバイクに乗って郵便配達するのも女性。
東京では見かけない景色です。
ということは、女性の働く場がある
ということだなーと思うのですが‥

1週間ぶりにお風呂に入り、気持ち良くて眠くなりました。
ランチ前に少し昼寝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?