見出し画像

カレンダー(JAL・CA)のご準備はお早めに

11月も下旬になりますと、手帳やカレンダーの準備をされると思います。私は、10年ほど前から、JALのCAさんが載っているカレンダーを愛用しています。​


画像1


2009年JALカレンダーの上に載せてみました
2009年カレンダーと記載しましたが、こちらは、最後の発行になると聞いて、慌てて、しかし、初めての購入したことを思い出します。検索してみたところ、2009年12月のJ-CASTの記事が見つかりました。

経営環境の悪化が影響したのでしょうね。9.11の同時多発テロ事件のあと回復傾向にあった撮影のご依頼も激減したものです。細かいことを言うと、羽田空港の24時間化を前にして、青い翼の皆さんのご利用が増えた頃でもありました、、、

そして、カレンダーの準備をと、探してAmazonでポチッとな。カレンダーが届くと最初にすることは、撮影させていただいたCAさんが載っているかどうか?なのですが、残念ながら、載っていらっしゃいませんでした。年末には品切れになるのが通例ですので、カレンダーのご準備はお早めに。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?