見出し画像

西郷さんの視線の先にスカイツリー

きょうは、暖かったですね。でも、空の色は、冬の色に思えました。

画像1

京成沿線に住み、母の実家が群馬県であった私にとって、上野は、田舎への出発点として幼い頃からインプットされている街であり、西郷隆盛像がある由緒ある街と思い込まされている街でもあります。

そんな私が、たった今ググってみて驚いたのが、この西郷隆盛像の歴史です。な、なんと、1898年に建立されていることを知ってビックリ! 実に122年も佇んでいらっしゃったのですね。

画像3

何度も来ていたのに、初めて発見したのが、新たな東京のシンボルであるスカイツリーが見えること。連綿と続く歴史があるのだなぁと感慨深いものがありました。

ここで、待ち合わせたお客様のビジネスプロフィール写真は、笑顔のワークショップを経て、

満足度200%

をいただくことが出来まして、素敵な一日となりました。

西郷どん、ありがとうございましたー!

坂本龍馬の故郷・土佐には、既に30年前に訪れているので、薩摩に行かねばなぁと、思うのでした。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?