見出し画像

足元に房咲き水仙が咲いていました♪

アートに相当するかは、見る人の判断になりますが、住宅街を歩いていると、足元に綺麗なスイセンが咲いていました♪

画像1

二度目の緊急事態宣言の発令予定がニュースになり、最強寒波襲来も天気予報で伝えられている日でしたので、ホッコリといたしました。花の名前は、グーグル先生に教えていただきました。

画像2

水仙、というのは分かりましたが、「こんなに小さかったっけ?」と不安になりましたが、水仙の仲間だったのですね。

花言葉は、「思い出」だそうですが、いい思い出の日とはいえないわけで、、、、日常が一日も早く戻りますように願います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?