見出し画像

お弁当なんだろな♪

今年のGWも音楽フェスが開かれてますね〜
洗濯干しに布団干しをしていると近所で開催されているフェスの音が聞こえてきます。
活気があっていいですね!
この音漏れが気分を上げてくれます。


フェスのタイムテーブルを見てみると、へぇ〜と私でも知ってる大物バンドがいくつか…。ここから見えるあそこに来るのか〜ふぇ〜と不思議な気分です。

風向きも手伝ってるのか今もリビングにも聞こえてきます。聞こえて来る限りでは、男性ボーカルだとはわかりますが、バンド名や曲名までは…✖︎。
タイムテーブルみても曲名までは✖︎。

普段塾講師のバイトをしている娘は、GWは塾が休みなので、このフェスにバイトスタッフとして行っています。
朝6:30集合で最長23:30まで拘束されるそうです。
長っ!そこブラックじゃん!と思いきや、
30分毎に30分の休憩があり、休憩中もお給料頂けるとか。そして、お弁当が沢山余るらしく、帰りがけに「お弁当幾つ持ってかえれますか?」と出来るだけ沢山持って帰って欲しい目を向けられたそうで、2つ持って帰ってきました。

バイトのお弁当なんて…と期待なんてしなかったのが良かった!
そのお弁当はチープではなく1000円超え?の立派な駅弁でした。

ってことは、今日も明日もお弁当のお土産付の帰宅かな?
何弁当かな?
とちょっと楽しみにしてる母です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?