見出し画像

No.38 あらかじめ守ってくださる神様・曲がった鼻が治ってよかった

こんばんは、

みなさんいかがお過ごしですかー?


今週、神様があらかじめ
働きかけてくださったこと

思い出していたのですが、

教会の人の様々な経緯を
ブログなどで読みながら、
やっぱり神様ってすごいなぁ、
神秘的だなぁと強く感じました。


そして、教会の人の
命を守ってくださった話などを読みながら
私はどんなところで守ってくださったのだろう
と思いました。

ふと思い出したのは
幼稚園のときに、
乗っちゃいけないプラスチック製の屋根の上に
遊んでたおもちゃが載ってしまって
取りにその屋根の上を歩いたことを
思い出しました←

画像1


幼心に、
危険なのは感じていて、
手すりからは手を離さないように
気をつけてはいたものの...

屋根が壊れたらおそらく
二階の屋根から落ちていました…(・・;)



あとは
スノーボード🏂で遊んでいたときに、
かなりのスピードを出して
滑降していたら、

画像2


逆エッジ(谷側のエッジ)が引っかかってしまって
ものすごい勢いで転んで、
けれど何が起こったのかわからなかったけれど、
何事もなかったの如く1回転?して
また滑り出していたこともありました…💦

スノーボードって結構怪我が多くて、
腕を骨折したり、
鎖骨折ったり、手の指を骨折したり
頭を打ったりする事故も多いんですが、、

今考えると、、
自分がどうのというよりは
神様に守ってもらったこと
だったんだなぁと思いました。

当時は、ひやっとしただけでしたが、、
神様、改めて感謝します!


あとは、
唯一私が、骨折したことがあるのは、
実は、高校生の時に

鼻骨骨折👃

をバレーボールの試合中に
したことがあるんですが、、

画像3


その時も、陥没骨折ではなく、
また、そのまま吹っ飛ばされて、
しばらく動けなくなるほどの衝撃だったのですが
頭蓋骨骨折などにもなりませんでした。

でも
当時は2時間ほど鼻血が止まらず、
鼻も明らかに曲がっていて、
自分でも鏡を見て衝撃を受けたのですが、

土曜日にもかかわらず
緊急で総合病院の耳鼻科の先生が
対応してくださり
まさに手の技、「手術」で治して下さいました。

画像4


今回ふと調べてみたところ年齢によっては
全身麻酔になることもあるとか
1週間後などだと癒着してしまって治らなくなる
とか書いてあって、
あの時に、
すぐに治すようにしてくださって
本当によかったぁ😭

と思いました。


当時、多分その先生が、専門ではなくて、
少しやりたくないというような雰囲気を
醸し出していて💦
母親が強く、今やって下さい!!
と言っていた姿を思い出しながら、
今、跡もわからないくらいに綺麗に治ったのは
本当に感謝なことなんだな…!


と、当時すぐに治してもらえた価値を感じました

術後、他人の鼻がくっついてるんじゃないか?
って思うほど浮いている感じで痛かったのに、
翌日にはもう平気だったので、
それほどに骨がくっつく速度って
早いんだと思います💦

本当に治してもらえてよかった(T ^ T)


今日は痛い話が多くてすみません💦


でも、おてんばで、
ちっちゃな頃からいろいろ
やっているはずなのに、
怪我もこれくらいしかしたことがないし、
幼少期、病気で入院したことは
何回かありましたが、

神様に守られて、
今元気に過ごせてるのは
本当に感謝なことだなぁと思います。



あらかじめ、
事故にも、怪我にも遭わないように、
私たちがわからないところで守ってくださる神様

守ってくださる神様への感謝をいつも忘れずに、
喜び、楽しく賛美し、
仕える生を生きていきます☺️


感謝します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?