見出し画像

江田島のおすすめ美容室3選!自分に合った美容院で美しくキレイにしてもらおう!


いつもありがとうございます🍀

今日は、江田島市にある美容室選りすぐり3つをご紹介します。

実際に私自身がお店へ足を運び、カットとカラーリングをしてもらいました。そのため、利用者目線でのランキング形式でお送りいたします。

ご利用に際して好みもあると思いますので、ぜひこの記事を参考にしていただいて、気になる美容室へ足を運んでもらえたら嬉しいです✨ 「江田島市で美容院、どこに行こう?」と思われている方必見です!

3位 ポプラ美容室


  • 料金:★★★★

  • 接客:★★★

  • 技術:★★★

  • 立地:★★★

  • 仕上がり:★★★


こちらは、アットホームな雰囲気の美容室です。

担当してくださったのはきょうこさん。素敵なお姉さまです💕

もともとポプラ美容室はきょうこさんのお母さまのお店で、今は親子で(メインはきょうこさん)されています。

ひょんなことからご縁が繋がり、あるイベントの際に「カットとカラーリングをして欲しい」とお願いしたところ快諾してくださいました。

場所は江田島市のゆめタウンのすぐ近くです。 初めて来られるお客様からはちょっと場所が分かりにくいかも?駐車場も分かりづらい(ない?)ためゆめタウンに駐車させてもらいました。

店内は明るい日差しの差し込む空間で、窓辺の席に案内してもらい施術してもらうことに。 この日は予約状況に余裕があったため、きょうこさんとゆっくりお話しながらカットしてもらえました。

カラーリングは、 「アッシュとピンク系どちらがいい?今日の気分で選んでね。」 と言われたので、アッシュでお願いしました☺️✨ また仕上げにヘアアイロンでくるくるとアレンジしてもらい、いつもとはひと味違った雰囲気の私が☺️✨

おしゃべりを楽しみながら、すっきりふわふわ春らしい仕上がりに✨(写真撮り忘れましたすみません😅) 日頃のスタイルにひと味加えることで新しい発見もあって、嬉しかったです✨ 美容への意識も高く、お肌には何がいいとか髪の毛のことも髪の毛の事以外の美容知識も豊富なきょうこさん。

施術中に美味しいコーヒーとお菓子もいただきました🍀更には飾ってあったお花をささっとアレンジしてプレゼントまで🌸🍃 いたれりつくせりなんとも贅沢で幸せな時間を過ごすことができました🍀 きょうこさん、ありがとうございます✨

※お花のプレゼントはサプライズなので、毎回あるとは限りません。

あえて申し上げるなら、少し店内が狭く感じました。 美容に関する商品や、施術に使われるものが多く置いてあるのでもう少し開放感があるとなお素敵な空間になるのではないかと思います!

以下お店の詳細です。
ポプラ美容室 Facebook
住所:広島県江田島市江田島町江南1-2-18
電話:0823424642
※店休日、予約状況など詳細は直接お電話の上ご確認ください。

2位 美容室あゆみ


  • 料金:★★★

  • 接客:★★★★

  • 技術:★★★

  • 立地:★★★★

  • 仕上がり:★★★


こちらは、昨年突如うかがってカットとカラーリングをお願いしました。

その時の様子は、こみみ江田島に紹介しています。 →「江田島の「美容室あゆみ」に行ってきました♪

担当してくださった水野俊介さんからは、昨年末クリスマスカードが届きました。 そこには、「こみみ江田島の記事を読んで実際にお店にきてくれる方々が増えた」と嬉しい報告が! ご紹介して本当によかったと心底思います🍀

あゆみ美容室はお子さんのカットもOKです(水曜日限定)。キッズスペースも用意したとのこと。 お子さんも一緒にカット、もしくはお子さま連れでも大丈夫なので、なかなか時間の取れないお母さんたちにオススメです✨

ただ、少し料金設定が分かりづらく、オプションをつけると高くなる感じでした。 お客様にとって分かりやすい料金一覧や、サービスの一覧などがあると嬉しいですね。

俊介さん、相変わらずがんばっていらっしゃる様で何よりです! 中町港からも徒歩圏内ですので、広島市内からのお客様にも便利ですね。

以下お店の詳細です。
美容室あゆみ
住所:広島県江田島市能美町中町3688-2
電話:0823-45-2825 営業時間:7:30~17:30
定休日:毎週月曜日・第3日曜日 駐車場あり
水野俊介さんのInstagram

1位 Anon hair(アノンヘアー)


  • 料金:★★★★★

  • 接客:★★★

  • 技術:★★★★★

  • 立地:★★★★★

  • 仕上がり:★★★★★

こちらのAnon hairさんは、今年(2019年)で6周年とのこと。
場所は藤三江田島ショッピングセンターの一角にあります。

場所も分かりやすく、車もスーパーの駐車場に停められるのでありがたいです。 江田島市出身の富田さんが代表を務めるこのお店、落ち着いた雰囲気のシックな店内です。

富田さんは、ひと言で申し上げると「職人」です。そのプロとしての意識の高さ、技術力が本当にすごい! じっくりとお客様と向き合い、髪の質やクセなどを確認しながら必ず満足のいく仕上がりにしてくださいます。

なんでも、「宮西」という呉市中心に展開する老舗美容院で長く修業をつんだ経験をお持ちなのだとか。 →宮西ホームページ 髪の毛が伸びても一定のクオリティを保てるように、カットする時から意識されるそうです。

ただカットするのではなく、その後のことも考えて計算に入れて作り込む。まさに職人業ですね✨

ただ、やはり職人気質なのかお人柄なのか?シャイで「楽しく接客」というよりは「技」で勝負という雰囲気でした。

それが好きな方は全然いいと思いますが、身も心もヘアスタイルもリフレッシュして楽しい気持ちになりたい♡という欲張りな私にはもう少し楽しくおしゃべりもできたら嬉しかったです。

それから、本当に丁寧によくよく施術してくださるので、その分時間も要します。 じっくりと向き合って下さる、富田さんの技術力を体感したい方はぜひAnon hairへどうぞ🍀

以下お店の詳細です。
Anon hairFacebookページ Instagram
住所:広島県江田島市江田島町江南1-9-21
電話:0823-42-5755
定休日:毎月曜日・第3火曜日
営業時間:朝9時〜受付

あなたの癒しのひと時をどの美容室で過ごしますか?


いかがでしたか? 江田島市の美容院事情、文字通り体当たりでご紹介させて頂きました。

最初に言った通り、それぞれのお店にそれぞれの良さがあります。 母親になって思うのは、「ひとりの時間って貴重だな」ということ。

そういう貴重な時間に、カットとカラーリング(時々パーマ)してもらってリフレッシュしたい。 時に子どもたちと離れて「母親」という役割もお休みして、ほっとしたい。 そんな時があるんですよね。

髪を切ってもらう時間。 私にとっては癒しと気分転換の大事なひと時です。 あなたはどのお店が気になりましたか?

ぜひ、気になるお店に足を運んでみてくださいね。 最後までお読み下さりありがとうございます🍀

※記事内のお写真は各お店のSNSページよりお借りしました。

いつもありがとうございます✨何かしらのお役に立てば幸いです。