見出し画像

悩みごと

ここ最近、また薬を飲む頻度が増えている。

何故か。思い当たることを書き出してみる。

身の回りのこと
・環境変化(一時的に江田島➤東京)
・一日中ずっと子どもたちと一緒
・子育て環境としての都心と田舎のギャップがストレス
・続けてたアシュタンガヨガがあまりできていない

仕事のこと
・Twitter経由で有料サロンに入ったが、ブロガー界隈の雰囲気や現実を知り、ちょっと違うと違和感を抱く
・お金を稼ぎたい(現時点での私の仕事はブログを書くことが中心)
・でも自分の今のブログではあまりAdSenseもアフィも結果が出ていない
・記事数の問題(まだ100記事無い)
・お金を稼げない事➤地味に自信喪失に繋がっている

界隈の常識に戸惑う
・自分丸だしのブログ、日記ブログは稼げない
・個性を出した文章は読まれない
・ノウハウ系情報商材系じゃないと読まれない
・検索してくる相手はブログを書く人の心情などまるで興味が無い
・そもそもSEO意識してGoogle先生のご機嫌を伺わないと読まれない
・書き方のテンプレ、法則、対策がありそれを駆使しないと読まれない途中離脱する

·····諸々こんな理由から、だんだんと悩む時間が増えて、あんまり心が健康ではいられなくなってきた。

今までクリアだった視界が霞かかって見えなくなる。

私がやりたいことって稼げないのかな?

毎月5万円くらい稼げたらと思っていたけれど、それすらも厳しいのかな。

そんな言葉が脳内をぐるぐる回る。

ブログ自体も、何を書いていいのかよく分からなくなってきてしまった。

ブログで少しばかりの収入を得て、子どもたちの服やおやつ、食べ物を買ったり、少しずつお金を貯めてそれを家族で実家に帰省する時の資金にしたり。

それがしたいだけなのだけど。

少しばかりの貯えを、子どもたちのために何かと要り様なときに使えるだけあればいいなと思うのだけど。

それすらも叶わず、ブログ開設の初期投資すら回収できない赤字なのかなぁ。

と思うと気持ちがずしんと重くなる。

好きを仕事にしたくて、
好きを活かしてやりたくて、
子どもたちとの時間を大切にしたくて
自分の心と身体の調子を見ながらできる仕事だと思っていたんだけど

甘いのかなぁ。

でもまだ始まったばかり。

私のブログは名刺がわり。

私の仕事が誰かのためになったらいいな。

誰か必要なひとのもとに届きますように。

そんな気持ちはまだ消えていないんだ。


#すなおたまき
#悩みごと
#ブログ裏ばなし
#界隈の雰囲気に馴染めない
#日記ブログは稼げないのか
#OfficeSunao

いつもありがとうございます✨何かしらのお役に立てば幸いです。