見出し画像

オンラインでお片付け相談どこまでできるのか?


コロナの影響で自宅待機した方が多かった2020年4月5月
家に居られる時間を使って断捨離・片付けをはじめられた方が多かったですね。

YouTubeやSNSの情報をもとに自分でやってみよう!と思った方も多かったのではないでしょうか?

断捨離まではやる気さえあればできるでしょう。

断捨離その後が問題!

要らないモノを捨てられた。
要るものだけになった
・・・・要るもの・・・
どこに置けば使いやすく収納できる?

この問題にぶち当たった方、少なくないはず。

片づけは掃除と切っても切り離せないお隣同士。
でも全く別ジャンルです!!
その場所ごとに収納を考えなきゃいけないし コツがいるんですよ。

そんなお悩みを抱えた横浜のKさんが 私にヘルプを出してきました。

要らないモノはないくらいにしているのだけど
キッチンがイマイチで 引き出しを開けるたびに 使うたびにイライラして困ってる。と。

LINE電話とZOOMを駆使してアドバイスをさせてもらいました。
掲載許可を頂いたビフォーアフターはこちら。

ビフォー

画像1

アフター

画像2

ビフォー

画像3

アフター

画像4

いろんな角度から質問して ご本人からヒントを引き出します
魔法の質問ね♪
結局私は電話で指示しただけ。
手を動かして収納したのはKさんご本人。


Kさんからのご感想


しょうこ先生にオンラインお片付けレッスンしてもらい、
片付けに燃えたー!
見た目は小さい変化かもですが、すっごい使いやすくなった!

客観的に見てもらう、ってすごい大事だなーって思った。

で、このお片付けのすごいところは…

コロナのせいでみんなが家にいると
いつもとよく使うものが違うから、
今 使うものを使いやすく配置しつつも

なんと!

通常生活に戻った時に、いつも使ってたものがすぐ元の位置に戻せるとこ!

すごくない⁈

自分だとやっぱそこまで考える頭と根気がなくて、
見て見ぬふりで毎回イライラってなってたから、
解消ー!

嬉しいっ

ご満足いただけたようでとっても嬉しいです。
おまけにFacebookにシェアまでしていただいちゃって♡
ありがとうございます!
Facebookにはもっとたくさんの画像を載せてくださいました(ヒデキカンゲキ)

片づけはあなたの人生を地味に応援します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?