見出し画像

メイドインジャパンの梅リキュール

こんにちは!久保田です☺️

先日、BARでとても美味しい梅リキュールに出会いました!!
星子という梅リキュールです。"メイド・イン・ジャパン" のリキュールとして、誕生したものです。

星子はベースとなるウォッカに、毎年、その年に採れた厳選した梅の実を漬け込み、数種のハーブやスパイスで香りづけしたプレミアムな梅リキュールです。一年に一度だけ仕込まれ、本数限定でリリースしています。
https://www.hoshiko.jp/product.html

梅酒のようなのですが、ハーブとスパイスがブレンドされているためすっきりとしており飲みやすいです。

「大学時代にホテルのバーへバイト行ったら、日本のリキュールが置いてなくてさ。無いものに気づいちゃったから、俺が作ろうと思った」と開発者のデニー愛川氏が日本発のリキュールを目指し、1979年から試作研究に着手したそうです。


その年に穫れた梅の出来で味が変わるため、製造年による飲み比べをするのも良いかもしれませんね☺️

0から1を創り出すことは大変ですが、やりがいもありますよね!その創り出す過程はすごく大変でも創り出したあとの達成感、その時の大変だった思い出も財産になると思います。

私も基盤をしっかりつくってその上に成果を重ねていきます💪🏻✨

素敵な出会いに感謝して今日も過ごします!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?