見出し画像

Voicyフェス2023 愛を失うのが怖い。幸せに生きるには

なかなか重たいテーマかなと思ったけど芳麗さんだから聴くっきゃない!Tomyさん、芳麗さん共に自分の過去を赤裸々に語ってくれ、そこから得た人間の生き方について深掘りできるとても深い〜話だった。辛い時は乗り越えようとするんじゃなくてあるがまま自分の素直な感情に従えばいい。時が必ず癒してくれる。でも渦中の最中ではそんな気持ちには到底なれない。それでいい。辛い時こそどうにかしようともがけばもがく程苦しくなる。そんな経験をしてきたからこそ当たり前の幸せに気付くことができる。空が青い、空気が澄んでいる、ご飯が美味しい、子どもたちが元気に騒いでいる。食事は毎日家族で食卓を囲んでいる。これこそが幸せの極みだと改めて感じさせてくれたお二人に感謝。失うのが怖いという感情を持ってもいいんだ、愛とはそこにあるもの。うーん、素晴らしい対談でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?