見出し画像

豪傑寺美火のバレンタイン



注意


※有料配信含むどこでお使いいただいても大丈夫です

※Ⅹ等で上演連絡頂けたらとても喜びます

※著作権は手放していません。自作発言、転載、改変等はおやめください。常識の範囲内でご使用ください

※役の性別は固定です。中の人の性別は問いません。多少の語尾変、一人称の変化ご自由にどうぞ

※一人読みでお使い頂いても全然OKです!

ト書き部分は
みかサイドはみか役が
武蔵サイドは武蔵役がよんでください
モブ子はみか役がモブ美は武蔵役が兼ねてください


登場人物



むさし  元もやし。

みかちゃん   人よりちょっぴり力が強い黒髪ロングの女の子。


豪傑寺美火のバレンタイン


~みかサイド

はぁ…

憂鬱ーー

武蔵君鍛えてさらにかっこ良くなっちゃって…

絶対バレンタイン袋いっぱいにもらってくるぢゃん!!

キラキラ1軍女子とか絶対色仕掛けしてくるぢゃん!!

今のうち寄りつかないように釘さしとく!?

はぁ…

まじむりーー

あたし肩幅とかも広いしちょっとゴツいもんなー

武蔵君華奢な子の方が好きなのかなーやっぱ

もう!うじうじしてもしゃーないし!あたしもちゃんと本命チョコ作るもんね!

材料届いたけど…男の子だしたくさん食べるよねって思ったけど
頼みすぎちゃったかな?
ちょっとぎゅってしたらちっちゃくなるかなー

無理やりギュってしたらまんまるになっちゃった
あんまりかわいくないけど…気持ちが大事だもんね!
チョコって彫っとけば伝わるっしょ!

〜武蔵サイド〜

モブ子:武蔵先輩!あの!…あの!私モブ子っていいます!先輩の筋肉とっても好みで!あの!

モブ美:ばか!やめときなって!この人たしか鋼鉄の暴風域(アイアンサイクロン)と一緒にいたよ!?アイアンサイクロンに殺されるよ!!

モブ子:ヒィイッッ!?

バタバタバタバタ

武蔵:行ってしまった…なんだったんだろう。まいっか

武蔵:あれ?下駄箱に手紙??
武蔵:…えっと…
みか:2月14日17時剛力山(ごうりきやま)の頂きにて待つ                    
                                                                                美火

武蔵:剛力山って…よく決闘に使われるあの…もしかして本気の勝負をしてくれるってことかな!?
やったぁああああ!!そうと決まればトレーニングだっっ!やるぞぉおーーー!!!

2月14日17時

武蔵:ふぅ…緊張するなぁ
武蔵:そろそろ時間だけど……あれ?みかさん!?

武蔵:なんで隣山の山頂に??!

みか:武蔵ぃ!!!

武蔵:みかさんが持っているのは…黒い鉄球だろうか?

みか:うけとれぃ!!!

隣山の山頂からこちらの山頂まで直線距離で約200m
その間を重力や慣性、空気抵抗等のもろもろの物理法則を無視して一直線に黒い塊が飛んでくる

ズッッ!

黒い鉄塊を受け止め踏ん張る足が地面にめり込む
鉄塊そのものの重量に加えてみかさんの暴力的な投擲エネルギーが加わる
一瞬でも気を抜けば体が弾き飛ばされる

武蔵:ぐうぅう!?なんだこの鉄球!何tあるんだ!?

重心を下げつつ力を上から被せる形でエネルギーを相殺する
2mほど地面に跡を残しながらやっと止まった

武蔵:み、みかさんこれは?…あれ?

顔を上げるともうみかさんの姿はなかった

ズドン

とりあえず超重量の鉄球を地面に降ろす

武蔵:あれ?なにか書いてある…
武蔵:チョコ??

叩いてみる
キンキンと硬質な金属音が帰ってくる

武蔵:うーーむ…この中に入ってるってことかな
武蔵:これを割れるくらいじゃなきゃダメだってことか!
武蔵:みかさん!僕!!がんばるよ!!!

〜みかサイド〜

できたぁ
これ…やっぱ手渡しだよね
めちゃ照れるー!でもせっかく作ったんだし…
とりあえず手紙で、有名な待ち合わせスポットに呼び出して…

2月14日16時

あー…うー…
もういかなきゃ…
むりむりまじむり
心臓爆発するって!
あーーだめだーー手渡し無理ぃ
武蔵君ならちょっと離れたところから投げてもキャッチしてくれるよね!?よし!それでいこ!

武蔵君もう待ってるー
よ、よし!声かけるぞぉ

む…むさしく…

「武蔵ぃ!!!」(あたしってほんと口調さぁ!あーもう)

武蔵:!!?

「うけとれぃ!!!」(えーーーーーーい!)

キャッチしてくれたぁーーー♡
あーーーでも恥ずかしくて顔みれなぃいーーーーかえるーーーーー

武蔵:武蔵が鉄球を割りこれ自体がチョコだと気付いたのは一週間後であった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?