WEB会議の便利アイテム「スピーカーフォン」

こんにちは!まっすぅです。

4月から完全在宅勤務をしています。

私の職場では無期限で在宅勤務が続くことになっています。

ということで、仕事部屋となった6畳の私の部屋を快適にするための環境つくりを楽しんでいます。

今回はWEB会議の便利アイテムを紹介させていただきます。

スピーカーフォンです。

在宅勤務を始めた頃、WEB会議はイヤフォンマイクで行っていました。

が、WEB会議が多い日になるとイヤフォンマイクでは耳が痛くなることもあり、解決したいと思い始めました。

そこでスピーカーフォンを導入することにしました。

スピーカーフォンは一つの会議室に複数メンバーがいる時に使うものというイメージがありますが、そんなことはありません。

一人でWEB会議で参加するときでもOK!

導入することで長時間の会議でも耳が痛くなくなりました。快適。

1万円前後で購入できるものも多くあるので検討してみる価値ありです。

購入に際して注意点としては、スピーカーから音が出ますので音漏れ対策をしなければなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?