ウルトラワイドモニターで作業効率アップ

こんにちは!まっすぅです。

4月から完全在宅勤務となり半年以上が経ちました。

今後も完全在宅勤務は続きます。

ということで、今は仕事場兼寝室の6畳を快適にするための環境つくりを楽しんでいます。

今回は「作業効率を上げるアイテム」をご紹介します。

在宅勤務前までは24インチのワイドモニターを使用していました。

これでも十分と言えば十分なのですが、YouTubeでウルトラワイドモニターの使いやすさを知り、購入いたしました。

ウルトラワイドモニターにすることのメリットは1画面に2画面分の情報を贅沢に表示できることです。

モニター2画面並べてデュアルモニターにする手もありますが、3画面以上を並べたい場合、真ん中に画面表示をさせると画面が切れてしまうため見づらい状態になります。

ウルトラワイドモニターならば気にする必要はありません。

本当は34インチのウルトラワイドモニターが欲しかったのですが、コスト面で断念し、29インチサイズのモニターを購入しました。

23インチのワイドモニターを横長にしたくらいの大きさです。

でもまぁ、29インチでも十分かなぁという感じです。

次回、モニターを購入する際には34インチのウルトラワイドモニターを購入したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?