見出し画像

Xは終わりだなと改めて思った

Twitter及びX。去年からいろいろ改悪してたけど、もうこれは終わりだなと思った。

それは年始の地震発生時。情報を集めようとXで検索してみると、スパムの嵐!

大事な情報を集める場所としても終わったなと。これだけのことが起きてても、インプ稼ぎするんだ…って引いてしまったんですよね。

最近普通に使ってても変なアカウントにフォローされたりリプに巻き込まれたりして、なんだか楽しくありません。

今後はMastodon(fedibird)メインになりそうです。平和に利用出来るし、ある程度の情報は得られますからね。

今年は少しずつX離れが進行しそう。その代わり、noteをたくさん更新していきたいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?