見出し画像

仮想通貨は怖い!?取引で気をつけてること

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
うれしいことに「仮想通貨SVNをゲットしたよ」の記事がめちゃめちゃ読まれています。金融インフルエンサーさんがお勧めしていた仮想通貨を買う手順を簡単にまとめた記事なのですが、気になる人がそれだけ多いということですね。

X上で分かりにくいとの書き込みも見かけた記事なのですが、あえて、というかそこまで細かく分かりやすくは書いていません。というのもPCを使うか?スマホを使うのか?iPhoneなのかAndroidなのか?環境によっても画面遷移の仕方や画面の表示方法は異なると思うし、少し分からないことがあっても、基本的にはヘルプを見たら解決すると思うし、投資は自己判断でしないといけないことだから、真似をするだけで何も考えずにスラスラとできてしまうのも怖いかな?と思うので・・・(言い訳ですね💦)でも、コメントは嬉しいので、私がわかることであれば、わからない点があれば、喜んでお返事します!
さて、私は仮想通貨をかれこれ3年くらい触っています。その中で、詐欺の話や仮想通貨を抜かれた話も聞いているので、よく聞く、仮想通貨は怖いって話は本当だと思います。
・そもそも、仮想通貨って見たことありますか?見えますか?デジタルなので見えないですよね。それだけでも怖い
・日本円や米ドルのようにどの国も保証してくれていない。価値をつけるのは私たち。欲しいと思われないと価値は上がらない!みんなが欲しがってくれるのか?ほんとに?怖い
・この仮想通貨は絶対上がるって聞いたから買ったのに、めちゃ下がった。誰も欲しがってくれないから、売れない。怖い!
・ウォレットに送ったのに、着金しない。あ!アドレス間違ってる!一体誰のところに送っちゃったの?もう取り戻せない・・・怖い!
などなど、いくらでも怖い点はあります。なので、私はいつも「なくなってもいい」お金で仮想通貨に投資をします。本来、「なくなってもいい」お金なんてないのですが・・・
今回、私の記事をきっかけに仮想通貨投資に踏み出した人が少なからずいると思います。仮想通貨投資に絶対上がる!はありません。価格は上がっていく様子は楽しいし、値動きが激しいので運良く稼ぐことも簡単にできるかもしれません。でも、くれぐれも怖いと思う気持ちを忘れないことが大事だと思います。宝くじあたるといいなぁ、くらいの余力のある仮想通貨投資を楽しみましょうね!
※どんな時も投資は自己責任で!



今回の記事はいかがだったでしょうか?よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます♪