見出し画像

いつも頑張るママ達に☆レディースシェービングの素敵時間をプレゼントしてくれる理髪店



レディースシェービングって聞いたことありますか?「シェービング=理髪店でおじさんがする髭剃り」のイメージではないですか??
私もこれまではそんなイメージでした。でも体験してみると全然違いました。

レディースシェービングとは、顔に生えた細かな産毛を理容師資格を持つプロが専用のカミソリで処理する施術のこと。古い角質を取り除き、ゆでたまごのようなツルツルスベスベのお肌になり、肌色がワントーン明るくなります。
結婚式前にうなじやデコルテなどをやる方も多いそうです。女性専用サロンもあり、美肌のためエステ感覚で通う女性も増えているそうです。

今回ご紹介するのはボランタリーな活動で、勧誘目的ではありません。エステのような体験ができてとてもうれしかったです。無料なのが申し訳なくなるくらいでした!

そんな素敵な時間を提供してくださったのは、武蔵新城の理髪店barber kayamaさん内にある、シェービングルームsmoothさんです。
https://bberkayama.wixsite.com/mysite

画像1


「理髪店=昔ながらの床屋さん」のイメージで伺ったのですが、店内は半個室で清潔感があり、フラワーアレンジメントや間接照明で落ち着いていておしゃれ✨✨

しかも定休日に特別に受け入れてくださるので完全貸切。他のお客さんと会うこともなく、リラックスした音楽が流れる店内で安心して施術を受けられます。

★施術内容★

最初にエステマシンでスチームをあてながらのクレンジングマッサージ、丁寧に汚れを取り除きます。その後は、お肌をケアしながらのスチームシェービングです。男性の髭剃りで使用するブラシで泡立てたモコモコの泡ではなく、女性専用のジェルを使うことで、剃りながらお肌に潤いを与えます。

シェービングをすることで、うぶ毛とくすみ、肌のゴワつき、小じわ、シミ、乾燥の原因となる古い角質を取り除き、ワントーン明るい印象に。

最後にローションパックと乳液で艶肌に仕上がります。以上の通常45分のベーシックコース(税込¥2,970)がお店のご厚意で無料で受けられます!

画像2

お顔に触れるマッサージなどのエステは奥様の有梨さんが担当、シェービングは長年に渡って技術を磨いてきたご主人の忠雄さんが担当されます。タオルや剃刀も女性専用で安心です。徹底したコロナ対策も行われています。


★感想★

完全貸切のプライベート空間とスチームの暖かさで施術中はリラックスして寝てしまいそうでした…こんなにゆったりリラックスできるのは久しぶり。

お店でやってもらうシェービングは初めてでしたが、刃が当たる感じも滑らかで、仕上がりはお肌潤いツルツルスベスベ!ゆでたまごのよう✨✨施術後ヒリヒリすることもありませんでした。

子育てに追われ、自分のことはいつも後回しになってしまう毎日…。そんな中思いがけず、癒しの時間とキレイをプレゼントしていただけて、とても嬉しかったのです。


★ご夫婦がボランタリーな活動をしようと思ったきっかけ★

嘉山ご夫妻がお店を始められる際、ある方に融資でとてもお世話になったそうです。その方の名刺に「子育て支援」と書かれていたことが印象に残り、いつかお店が安定したら、自分たちの技術を提供して社会に恩返しすることを心に決められたのだとか。

数年後、お二人が恩返しをしようと連絡したところ、その方はすでにご退職されていたそうです。そこで『恩送り』というかたちでこの活動を始められました。そんな思いで活動されているので、勧誘や宣伝は一切ありません。

お子さん連れでもOK、ベビーカーでの入店も可能です。タブレット端末を貸していただけます(うちの3歳の息子は動画に夢中でした)。また希望すれば、お子さんのヘアカットも無料でお願いできます。

レディースシェービングは今後も月に一度行われる予定です。子育て応援マガジンねっこぼっこLINEで情報が流れますので、タイミングが合えばぜひ!
心もお肌も癒されること、間違いなしです。


画像3

(mii)

サポートいただけると励みになります!いただいたサポートは、会員の皆さんの活動につながるよう、使わせていただきます!