見出し画像

ねっこぼっこオンラインサークル、第1回オフ会を開催しました!

猛暑が終わり、最近はすっかり秋らしくなりましたね🍁
9月20日、武蔵新城のマオポポをお借りして、ねっこぼっこのオンラインサークル初のオフ会をしました!

集まったのは5組の親子。大人6名、10ヶ月の赤ちゃん〜年長の子ども9名!企画メンバーと企画のお手伝いをしてくれるメンバーとの初顔合わせでした!

武蔵新城のお菓子やさんのかわいいクッキーをみんなで食べて、子ども達はすぐに仲良くなりました🍪

マオポポにはたくさんのおもちゃがあって、ママ達がお話ししている間も、みんな集中して遊んでくれていました♫

大人達の自己紹介も、好きだった芸能人の話題やオススメの遊び場、子育て中のストレス解消方法などの話題で盛り上がりました!!

後半は絵本専門士の北さんを囲んでの絵本の紹介。メンバーもおすすめの本を持ち寄ったりしました📚また読んであげたい本が増えました✨北さんありがとうございました😊

最後、時間があまりなくなってしまいましたが今後の活動のお話を。
体を使っての風船を遊びをしたり、フェイスペイントができるメンバーにお願いをしてイベント(ハロウィンやクリスマス)をしたい!など、色々な案が出たので、次回また詳しく話し合うことになりました。

オンラインサークルとして初のオフ会でしたが、手洗いやおもちゃの消毒、大人のマスク着用などコロナ対策をし、無事に開催することができました。
のんびり安心して子ども達が遊べる場でママたちの情報交換のおしゃべりができて、とても有意義な楽しい時間でした!!
また次回の活動も楽しみです!

今後も楽しいイベントなどを企画していきたいと思いますので、サークル会員の方の参加を是非お待ちしています✨
コロナが不安だし、実際に会うのはちょっと…と言う方も、オンラインチャットでのトークテーマやこんな活動をしたら参加してみたい!こんなことをやってほしい!など、ご意見などありましたらお気軽にご連絡ください😊



(mii)

サポートいただけると励みになります!いただいたサポートは、会員の皆さんの活動につながるよう、使わせていただきます!