やってみてわかった一軒家購入のあれこれ

はじめまして、めいです。
マイホームに憧れ…もありつつというか、更新のタイミングで
賃貸より買った方がいいなど言われたりで。
まあそうかなんて真剣だけど適当に考え&悩み、建売を買うことを決めました。
理由や動機はまたお話しできればと思います。
買うにあたりわからないことだらけでブログや本を読んだり仲介の人に聞いたりしましたが、そりゃ全部書いてあるわけもなく、あとからこんなこと知らない!ということだらけでした。
例えば一軒家…今ってカーテンレールがないんです。自分で業者に頼むんだって。しかもかなりの金額なんだが??
でもそんなこと買う時に、取り付けなきゃとか思わない。
やることが多かったりで些細なことだから、
わかってても家を買ったあとでいいよねと思ったらそんなことはなかったりするんです。
取り付けまで1カ月…あとお金もかかるって知ってるのと知らないのじゃ違いますよね。

カーテンレール 一軒家 新築
なんて検索したら出てくるかもしれませんが、そのワードが出る前に気づかなきゃいけないんです。
カーテンなしでもいいならいいよ、1カ月くらいって思うよね。
でもまあカーテンないと見られちゃうわけでまあまあさすがに風呂上がり全裸で酒飲んでるとか見られたくないですよね。
ってことで些細なことだけど買ったあとより先にもっと大事だから!!って強めに誰か教えて欲しかった!!

調べろよって話なんだけどこっちも残業続きでめんどくさいし生活もあるし漫画も読みたい…全集中してできないんだ。
本当にやることが多くてできればぜーんぶぶっちゃけてどこかにまとめて書いてくれてたらいいなーって思いますよね。
そう思って絶賛本審査待ち、購入までもう少しの私がブログに残そうと思いました。
購入したいと思ってから今に至るまでなにを考え、何をしたか、何をすれば良かったか、購入ポイント諸々お伝えします!

ちなみにお金に余裕がない!だったのでその辺りも参考にしてもらえたらと思います。
お賃金も少なければ推し活もするし美味しいご飯も食べたいし…お金があれば解決してくれるのに!という感じです。
マンションや中古も考え新築戸建てにした理由もあるのでその辺も書けたらいいなと!
家買うのに購入金額以外にも登記のお金とか諸々色々たくさんかかるなんて知らなかった…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?