見出し画像

はじめまして、SMAPPY(スマッピー)です。


子供も大人も笑顔にしたい。地域みんなで子育てしたい。

そんな想いから生まれたスマイルandハッピーの造語。スマッピーです。

2021.5〜 廃病院跡地のリノベーション開始。

2021.8  産科医 竹内正人先生講演会。

2021.9 夏祭り、フリマで施設お披露目。ヨガ、ピラティス、親子ダンス開催。

2021.10 NPO法人設立。遊び場開放開始。

NPO法人SMAPPY 代表の新納佳恵です。

2010年、東京から移住をしてきて、慣れない土地での妊娠、出産。


慣れない土地での出産や、育児をする人も多い地域でがんばる育児者を励ましたいし、子育てを楽しんでもらいたい。お母さんが笑顔でいることは子供にとって何より心を育む時間だと思います。

思いを形にしていこうと、たくさんの人に、行政に、頼って助言していただき、現在に至ります。

まずは一緒に活動を開始してくれた仲間。法人設立に賛同して、会員になってくれた先輩、後輩おかん仲間。施設を快く貸してくれている家主様。何かとアドバイスをくれる、なんでも相談に乗ってくれる議員さん。大きい荷物はお任せあれの運送会社様。助成金補助金を手助けしてくれる皆様。運営の手伝いをしていただいている株式会社umu代表の協子さん。おきえらぶ百貨店様。リノベーション作業にボランティアに来てくれた仲間の皆さん。励ましや応援してくれたみなさん。

未熟な私に協力していただき本当にありがとうございます。

全てはこれからの子供のために🌺


定期開催:ヨガ、ピラティス、ベビーマッサージ
不定期開催:ものづくりワークショップ.フリーマーケット準備中:託児、おもちゃ・絵本レンタル、小中学生向け学習スペース。

2021.5 病院だった施設のリノベーション開始
2021.10 NPO法人設立
2021.10 施設運営開始
2022.2カフェオープン

UMUオフィシャルWEBサイト
https://www.umu-m.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?