見出し画像

うちなーんちゅ 福岡・博多へ行く 最終話

今日の午後の飛行機で、沖縄へ帰る。これは絶対。
朝のうちでちょっとお散歩しようとホテルを出たら。雨。初日に買った雨傘をさして、携帯のナビをたよりに出発。
娘はまだ寝てたので、お散歩は私ひとり。
行ってみたかった「櫛田神社」を目指して。
携帯に、『ここから櫛田神社』で検索。するとルートがでるんだから、現代ってすごい。てくてく。歩きます。10分も歩いたら晴れてきちゃった☀ありがたい。

携帯ナビのお陰で、迷うことなく、到着。お参り出来るご縁に感謝です。

なんと。
こちらに、風神さん、雷神さんがいらしゃるじゃないですか✨びっくり。
今回の旅が、心配したほどの悪天候ではなかったことに感謝します。
今回の旅が娘にとって、私にとって、素敵な時間であったことに感謝します。
優しい空と、サポートをありがとう😌


それから、ナビを頼りに再び歩いて、末吉神社へ。こちらも迷わず到着。
鳥居のてっぺんに 立派に生えていた苔。なんだかそれがとても素敵で。

狛犬さんも。
立派に 苔むしてました。
かっこいい。


さてさて。そろそろチェックアウトの時間がせまってきたので、気持ち急ぎ目にホテルへもどりましょう。
傘は閉じたまま。
沖縄を出発した時に あんなに心配した天気だったけど、終わりかけに振り返ったら。ありがたいことに。まぁ、傘の出番が少な目で良かった✨

無事に。ホテルもチェックアウト。お世話になりました😌
帰りも、来たときと同じように博多駅から地下鉄で福岡空港へ。あっという間に到着。

小腹を満たすつもりだったけど、割としっかり食べちゃった(笑)美味しいパンケーキとミニパフェ。珍しくコーヒー。


空は今日も曇り 雨。

ああ。いよいよ。帰るのね。
さびしいなぁ。もっと遊びたいなぁ。
でも、楽しかったから、満足だなぁ。

最後まで。もちろん飲みます!
これが、今回、福岡旅での最後のビール😆娘が呆れて笑ってたわ。よく飲むなぁって。

娘の推し活イベントがメインだったのか。
私のノンベ旅がメインだったのか?
ふたりとも、それぞれ満足で 楽しかったのだから、どっちでもいいか。😉
快く、二人旅に行かせてくれた夫に感謝しつつ。彼の好みのお土産をしっかりカバンに詰め込んで。

さぁ。帰るわよ!

次は何処に行けるかなぁ😆
次は何処に行こうかなぁ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?