見出し画像

人と比べてる、と気づいたら…🌿 

おはようございます。
産後ピラティスsmile hahaです。

今日は”人との比較”について思ったことを
書いていきたいと思います。

普段、
他人と自分を比較してるなと
感じることはありますか?

私は時々•••
いや、結構あるな、と思ってます。
隣の芝生が青く見えすぎてしまう状態(笑)
もう、青くて、青くて眩しい(笑)


ふと気付くと、
自分よりも、
・楽しそうに
 子育てしてる人がいる
・知識が深い人はいる
・前向きな方がいる
・伝え方(お話)が上手な人がいる
・体型が綺麗な人がいる
・楽しいレッスンをする人はいる
・オーラが素敵な人がいる
(俗にいうキラキラしている人)
などなど、
"あれ?これは比べてるな"、
と気づくことがあります

SNSや雑誌、
今まで出会ってきた
人たちのことを
思い出しては、
自分との違いを感じて
勝手に比べて、勝手に落ち込む。
(自ら溺れに行ってますね。笑)

比較することで
理想と現実を知り、
よし!自分も頑張ろう!✨
と前向きになる事はいいのかも
しれませんが、
”落ち込む”ことは
私はモヤモヤしてしまうので
もったいない時間だなと
思っています。
(理想をいうなら、
”落ち込む暇があったら
理想に近づく努力を❗️”となりますが、
一旦落ち込んだらなかなか
這い上がれない時もありますよね 笑)


■比較して、がっくりする時は…
私は
🌿よそはよそ、うちはうち🌿
と思ってます。

確かに自分より
優れている人は
世の中に
たくさんいらっしゃいます🌏

でも、
そこを気にして過ごしても
どうにもならない。
それより、
自分が好きなこと、頑張りたいこと
心地よいことを探して、行動する方が
自分にとって良い時間を
過ごせるのではないかと。

今の私にも
学んだことや、
経験してきた事が、
誰かの役に立つことが
あるかもしれないし、
私のなるほど!💡と
思ったことが、
誰かのなるほど!💡
に繋がるかもしれない。

今の自分にできることを考え、
行動するのがいいのかもしれません😌🌿

比べてしまう自分がいるのを
知っているからこそ、
🌿比べなくても、大丈夫、
よそはよそ、うちはうち🌿
と言い聞かせてます。

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.

山口県の西の方で
(#宇部市#山陽小野田市#山口市)
産後向けのピラティスクラスを開催予定です。
(2023年春スタート予定)
準備が整い次第、
Instagramで発信していきます。
ご興味ある方は
ご登録よろしくお願いします🧡

smile_hahaインスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?