見出し画像

人生楽しんだもん勝ち

どうもこんにちは!

みなさんは、人生楽しんでますか?

私はですね、楽しんでいます。

もちろん、いいことも悪いことも・・・・

最近のいいことと言えば
仕事をしてみなさんに
『たのしかった〜』
と言ってもらえたことですね。

悪いことは、車が一回転した事故ですかね・・・

人生がつまらないそんな方は、人生の楽しみ方のヒントを使ってみて下さい。

人生の楽しみ方で大切にしていることは【心の持ち方】です。
僕は、マイナスな事は、プラスに思う様にしています。

・いつも成功はしないが、必ず成功する時がくる。失敗が当たり前。
・付き合いが浅い人の言っている事を気にしない。だって他人なんだもの。

みたいな感じです。

そして、外から来るマイナスな事を出来るだけ排除します。
心に絶対に影響を受けるので・・・

それと、もう一つ
自分が失敗や間違いをやってしまった時は、改善策を考える様にしています。
改善策と言っても、次はコレをやってみよう!みたいな感覚です。

ゲームといっしょで
クリアできなかったらこうやってみよう!
みたいな

そーするとホント楽しいし継続できるし
僕にはあっているみたいです。

では実際にけんちゃんがやっている
人生を楽しむ方法
をお話しますね。

1つ目:生活の行動を一つ変えてみる。

例えば、
会社に行く時にいつも通っている道を変えてみる。

そーすると、
新しい景色、人、音など色んなものが自分の中に入ってきて気分がワクワクしてきます!

もしかすると
新しい出会いがあり友達が増えたり、知っている人と久々の再会であったり

色んな変え方があると思います。
飲み屋を変えてみたり
食事をするところを変えてみたり
いつもとは違う席にしたり

一つ行動を変えてみてはいかがでしょう?


2つ目:体を動かす習い事にチャレンジする。

例えば、
朝起きて、会社にいって、帰ってご飯食べてお風呂入って寝る。
がほとんどの生活であったら、
そこに
教えてもらえる習い事を入れるんです。

そーすると
新しい出会い・新しい知識などなどでフレッシュな気分になります。

運動中、脳では多くのことが行われているのです。座っていたり、

精神を集中させたりしているときよりもずっと活発です。

是非新しい習い事を・・・


3つ目:思い込む

楽しいっと思いこみます。

僕私は、何でもできる。すごい。素敵。楽しい。

特に意識するのが、思った様にいかない時です。

あー残念。でも大丈夫!

みたいな感じですね。根拠はないです。

脳に一番影響を与えている人をご存知でしょうか?

一番身近な人なんです。

その一番身近な人

自分。自分が放った言葉や思った事が一番影響するんですね。

なので
根拠のない自信を持つ事をやっています。


是非お子さんにもお母さんお父さんが根拠なく色々と自信がつく言葉を伝えてみて下さい。

私って何でもできるって思い込み、色んな事にチャレンジしだすと思いますよ!

コレは、
怪しい・・・・って思われる方いるかもしれません。
コレは、
プラシーボ効果って言う
思い込みによって起こる科学的な現象なんですね。

詳しく知りたい方は、調べてみて下さい。すぐ出てきますよ。


どーでしたか?

人生を楽しむ方法、スマイルけんちゃんスタイル。
生活の行動を一つ変えてみる
運動の習い事を入れてみる
思い込む

どれか一つやってみてはいかがでしょうか?

他にもありましたら是非コメント欄で教えて頂けると嬉しいです。


心の持ち方次第で、楽しいも楽しくないも自分で決めれます。
貴重な時間。だったら気持ちを楽しいに変えてみませんか?

きっと365日のほとんどが楽しいに変わり人生も楽しくなる事間違いなしです。

画像1


カラダもココロもスマイルになる様な事をしていきます!スマイルの仲間に是非なって頂きサポートをよろしくお願い致します!