PDXで見た残念な光景

仏像関連です。

オレゴン州ポートランドに住んでいました。夏になると毎月第1木曜日に、ダウンタウンで絵画や芸術作品、アンティークの市が立ちます。

これ、うそやろ、と言うのがですね、仏壇の扱いも知らない人がアンティーク雑貨として仏壇を売っていたことです。ぼろぼろ。敗れていたり、扉が欠けていたり。でも、オーナーは大真面目なのです。

宗教が違うからと言われればそれまでですが、モノを大切にする文化も含めて日本のアンティークなので気を付けて頂きたいと思ったものです。

ぽろっと思い出しました。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動資金に使わせて頂きますm(__)m