見出し画像

全部拒否

3ヶ月が過ぎて、直接おっぱいをあげることをやや諦めかけた時期

追い討ちをかけられた。

哺乳瓶の拒否。
手で払う。口を塞ぐ。飲んでも吐く。泣く。

普段ほとんど泣かないのに。
直接母乳をやろうとすると真っ赤になって泣くし。
哺乳瓶であげようとしても泣いて嫌がる。

寝ぼけている時しか飲ませれなくてそうしたけれど
盛大に吐きました。

平均の半分も飲めてない。

比べるとこじゃないとか、様子を見ましょうとどこに相談しても言われる。

ネットに書いてる方法しらみつぶしにやったけれで飲むようにならない。

死にたいのか…。

どうみてもデブだけど。
栄養失調なるよ。生きてくれよ。

立ってのませたり、寝かせて飲ませたり。
部屋を静かにしたり、目を見つめたり話しかけたり。
温度をかえたり、遊ばせたり、時間をおいたり。
ちくびを変えたり、ミルクを変えたり、人にお願いしたり。

泣くまで待って。って泣きません。

哺乳拒否をする子に発達障害が多いってきいて、だからってどうするわけでもなく、この子が元気に育ってくれればいいと思うけれど。

笑って接するのが一番いいんだろうけれど
めちゃくちゃ落ち込みます。

どうすればいいどろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?