見出し画像

初めてピンマイクをつけた日

ハイ!カットぉ〜

お疲れ様でした〜

山崎D、失礼。山崎ディレクターが叫ぶとパチパチとまばらな拍手が。

昨日人生初めてピンマイクを付けました。マイクの付属品を収納するのにぴったりな無印良品のストレッチパンツを履いていたのは偶然にも正解。私が所属するボランティア施設に、何と女優のKさんがいらっしゃり、彼女の 今日のワクワク!というPR動画の撮影にご共演いやご協力という企画に参加させて頂きました。

スチール撮影、レフ板、立ち位置、フレームアウト、カンペ、AD、ヘアメイク、影武者のようなたくさんの黒装束の人たち。ドラマや、映画の撮影現場のような緊張感。いつも通りに自然に振る舞って下さいと言われても、、緊張で昼ごはんは、食べられなかったよ。

いきなりの本番!使える場面だけ繋げるので大丈夫です。

サン、ニー、イチ、キュー!

こちらはキッチンになっております。全ての食器や家電、食材はご寄付です。そうそう、このお米も、農家の方が毎年新米の時期に1俵送って下さるんですよ。いつも忘れないって気持ちが伝わってきますよね。頭が下がります。

こちらのベッドルームのキルトカバーは、全てボランティア手芸部の手作りです。古い生地を集めることからひと針ひと針想いを込めて作製しております.ホテルのように完璧にはお部屋を整えられませんが、寄り添う気持ちは負けてないつもりです。

一生懸命に頑張っている患児さんのご家族を目の当たりにしていると、過度に感情移入することより、平常心で、さりげなく接することの大切さを学びました。励ましているつもりが、いつの間にかこちらが勇気をもらっているんです

気がつくと、カメラもカンペも無視してゆっくりと滑舌よく笑顔まで交えて語っている自分がいました。

本番に強いのか⁈この高揚感!打ち上げに焼肉行きたくなる気持ちがわかったぜい!

黒装束の中に、離れたところで1人だけスーツで佇んでいらした紳士に、帰り際

よかったですよ と耳打ちされ建物を出るまでは平常心、平常心と言い聞かせ、食べられなかった遅いランチを爆食したのは言うまでもない

でも使われる収録って3秒くらいかなぁ 笑

まだまだ知らない世界がたくさんある

挑戦するって楽しい〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?